2009年07月10日

で、出た!

 ゆうべ、トイレに入ろうとしたら、出たああ! ゴキ! 赤黒くて体長三センチ以上の立派な四角いゴキが! ひいいい、た〜す〜け〜て〜。
 コレ幸い、旦那が帰っていたので助けを求め、三分後、
「柱の中に入っちゃったきり出てこない。もう暑いからやめる」
だと?? ええい、役立たずめ!
 その旦那曰く、
「もう一匹黒いヤツが外にいた。俺と一緒に玄関から入ってこようとしたから追い払った。勝った! と思ったのになあ」
 夏なので大発生しているようです……しかし、なぜに奴らは玄関から入ろうとするのか? 前に住んでいたアパートでも、奴らは家人が帰宅するのを行儀よくドアの前で待っていたものだ。人に言うと笑われるけど、でも絶対に奴らは玄関から入ってくる! 今時の泥棒と同じでさ!
 そんなわけで、これからゴキブリ退治のアイテムを買いにいこうと思っております。ホウ酸の話なんかしたからいけなかったのか?
 ……
 待てよ。四角いゴキブリってなんだ? やけに赤かったし。背中もなんかヒダっぽい模様があった気がするし……アレは実はゴキじゃない、別の生き物だったのでは……(現実逃避)

posted by こばめぐ at 10:55| Comment(8) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今月(=今年)の撃墜数だけで2。
去年は0だったので今年は多い予感ー。


…でも最近の「御器被り」くん、なんかのろまになっている気がするなぁ。
それとも私の腕が良くなっているのか・・・。
Posted by K.K at 2009年07月10日 12:15
ひだが見えるのは、羽根が成長しきっていないので背中の体節が見えているせいかと。つまり、まだまだ育ち盛りです。

彼らは基本的に小さいうちに家屋に侵入して、中で増えるはずです。玄関にいたのはこれから巣立つ挨拶に違いありません。
Posted by hibiki-c at 2009年07月11日 00:59
確かに玄関先にいらっしゃることが多いような気がします。あれ、なんでなんでしょうね。ご挨拶か。ご挨拶回りか。いらないからひっそりこっそりしていてください。

彼等は夜行性だから、早寝早起きをしていれば遭遇はしません。遭遇は。多分。
Posted by 岩 at 2009年07月11日 10:27
 あれから三日経つけど、見かけない……コンバットの威力か? それとも私の動体視力では見ることもかなわない相手なのか?
「柱の隙間に挟まってもがいてる最中だよ」
と旦那は楽観もいいところのことを言うけど、それならそれで、
「はーい、ぼくダイエットに成功しました〜」
なんて、一週間後に脱出してきたらどうするの!
Posted by こばめぐ at 2009年07月13日 10:31
奴には要注意ですッ。
壁に張り付いてるとき、目が合う(ような気がする)
んですよ。
次の瞬間、こっちにピョ〜ンと飛んできた日にゃあもう・・・(泣)

あ、殺虫剤もいいんですけど、熱湯がよく効きますよ。
台所で見かけたら是非どうぞ!
(いや、あんまり見かけたくないが)
Posted by 加藤 at 2009年07月13日 16:16
プロフ作ったわいいけど見てくれる人いなくて少し残念な気分に陥ってます。意見でもいいので見た方がいましたら一言コメント送ってくだしゃいapotheosis@docomo.ne.jphttp://pfile.koipowermode.net
Posted by プロフ at 2009年10月09日 20:24
Hな人妻たちの社交場、割り切った付き合いも当然OK!欲求不満のエロ人妻たちを好みに合わせてご紹介しますhttp://www.yeartearm.com/
Posted by 人妻 at 2009年11月28日 16:25
一晩癒すだけで10万円が手に入るのは当サイトだけ。
Posted by 不倫 at 2010年03月06日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック