2009年07月15日

今日の本

 今日、図書館に行って一冊の本が目にとまり、ふと足を止める。
 この本のタイトルは、「不機嫌な果実」ではなかっただろうか。
 ……
 いや、「不機嫌な真実」だったか? 「不実な果実」? いや待て、どう見ても背表紙には、「不都合な果実」――いやいや待て、よく見ろ近視め、
「不都合な真実」と書いてある!
 あれー、おかしいなあ。すごく有名な本だよなー。
「不機嫌な果実」は他とごちゃ混ぜになったのは分かるとして、80パーセントぐらいは本気で「不機嫌な真実」だと思いこんでたよ。
 とゆーわけで、ノーベルさんにすまなく思ったので借りてきました、「不都合な真実」。出版されたのが2005年だったらしく、2005年のデータを強調してあるけど、ああ、もう随分昔の話だなあ。まだあのホワイトジーンズが穿けたころだよ。
posted by こばめぐ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「不機嫌な果実」てかなり前にドラマか映画か何かでありませんでしたっけ。
それと「不都合な真実」はまた別なのではないかと。
Posted by 岩 at 2009年07月16日 10:16
ヒント:ふぞろいの林檎たち
Posted by hibiki-c at 2009年07月16日 11:13
「不都合な真実」って映画にもなってますよ。
何年か前にちょっぴり仕事したし。
Posted by K.K at 2009年07月17日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394639181

この記事へのトラックバック