2009年08月21日

夏と言えば

 今は誰も住んでいない祖母の家に、今年も行ってきました。最寄りの店まで片道車で40分(ビールとアイスといつから置いてあるか分からない洗剤を売っている店なら徒歩10分)の山奥に行くには、まず米とガスを持っていくことから算段をしなければなりません。トイレと電気はあるので心配無用! でも電話はないよ! 携帯も3会社全滅さ! 「連絡くれれば48時間で調査に行きます」とドコモがCM打ってるけど、どうやって連絡するのさ! 今年は天井から得体の知れないわらくずが大量に落ちていて、いよいよ倒壊の危機です! てゆーか、静岡で大きな地震があった翌日に行ったんだよ……ちょっとどきどきだったよ……

 そんなこんなで、今年は山梨で流星群を見ました。うおー、初めてだよー、あの山の中で銀河が見れたのは。お茶の産地だけあって、夜はいつもガスって星はほとんど見えなかったんだよね。感動だー。
 夜は家中の窓を閉めて切って、布団にくるまらなければならないほど冷えこむ山の中、家族が9時には就寝してしまうのを横目に、ぽちぽちと仕事をする寂しいバカンス。今年もウマオイが台所で鳴いてたし、カマドウマを見て「釜爺が現れた!」と叫ぶのも恒例です。まあ、昼からビールをかっくらっている人間に、まともな仕事ができるはずないわな〜。そして、そのしわ寄せが今……(このブログ書くのに一時間もかかってるし)



posted by こばめぐ at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕の脳内では「メイの家」みたいな映像になりました
Posted by hibiki-c at 2009年08月22日 09:11
おー、石飛卓美家のような生活をしてきたんですね。

静岡の地震は、揺れが大きい割に被害が少なくてよかったです。
かえって、盆の時期になだれ込んだ他所からの車の大渋滞による被害の方が大きかったくらい。
Posted by 村松敬太 at 2009年08月22日 10:12
 メイの家というよりは、隣のカンちゃんちの方が適切かも……

 それにしても、立て続けに地震があって、怖いですねえ。結局東名高速はお盆はすいてました。富士ICで降りたから使えたのだけど。
 そして、帰ってきたその足で、飲み会に出かけた私……飲み続けのお盆休みでした〜。ERFの皆さん、ごちそうさまでした。
Posted by こばめぐ at 2009年08月22日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394639182

この記事へのトラックバック