2009年09月01日

寝る前にごにょごにょと

 もう口から生まれてきたのではないかと思うほど、ずっとなにかを喋り続けている3歳の息子ですが、よーく聞いているとなにか脳内で「ごっこ遊び」をしているようで、微妙におもしろい(99%はうるさくてしかたない)。
 そんな息子が寝つく前、電気を消した後もしばらくなにかごにょごにょと喋っているのですが、突発的に数を数えだして、ぱたりと寝てしまうパターンが多いです。なに? 羊でも数えているの?
 今夜も今夜で数を数えていた息子が、不意に、
「下に誰かいる」(寝ているのは二階)
 と言いだし、
「あっ、もう来ちゃった」
 って、やめてよー、あんたと私しかいないよ! 「ごっこ遊び」の続きだよね! 突っ込むに突っ込めなくて、寝たふりを決めこんでいたら、ああ、今日も寝ちゃったよ……今起きているのが奇跡のようだよ……夜が明けたら幼稚園が始まるというのに。

posted by こばめぐ at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。お弁当作りがんばってください。
あと昨夜は新刊読みたさのあまり思わず念を飛ばしてしまったみたいです。すみませんでした。
Posted by 下に来た人 at 2009年09月01日 06:16
 あわわわ、その日が締め切りだと知っての狼藉ですカ! もちろん延ばしていただきましたが!
Posted by こばめぐ at 2009年09月02日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394639184

この記事へのトラックバック