2009年11月27日

読書ってさ

 先日、早川の担当から電話があって、「ブログの『SFの皮を被ったホラー』がなんなのか教えてください」とのこと。気になる人が若干いたらしい。「○○○○○○○です」と答えたら、えらく納得されました。でしょー、でしょー、グロいでしょー。ヒューゴー賞とか取ってるくせにさ(いや、別にSFであることには違いないんだが)。
 最初に読んだアシモフが「神々自身」だったときから、私と海外SFとのつきあいは常に失敗感が漂っています。もっとオーソドックスなところから読めよ、私……
 そして今は、さらに苦手意識全開の化学の本を読んでいて、ちっとも進みません。うーん、同じ行を何度も読んでいるー。一週間に一冊以上読めてないー。
posted by こばめぐ at 23:51| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: