2009年12月01日

超簡単!

 超簡単! 混ぜるだけ、5分でできるケーキ!
 というレシピを知ったので、早速作ってみました。粉と油を混ぜて、レンジにかけること2分。
 1分目で異臭が。
 ……焦げたなこれは。
 がっかりしてレンジを開けてみたら、焦げるどころか、ジップロックが溶けてました。ぎゃっ。おかしすぎるだろ!
 超簡単とか名のつくものほど失敗する自分に、「強い相手には勝ち、弱い相手には負ける」と言われた初期浦和レッズを思い起こす今日このごろ。カリスマ主婦の道は遠く険しいです。レンチンレシピなんか嫌いだ。

posted by こばめぐ at 23:36| Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジップロックは油の加熱には耐えないと思いますが、「耐熱容器」って書いてませんでした?
Posted by hibiki-c at 2009年12月02日 08:56
 いやもう、「ジップロックで作りました」ってレシピにあったワケです。角型でさ。油に対して他の分量が少なすぎたんだろうけど、でもノン卵でもOKってあったんだ……卵はダメなんだ、コレステロールが多いからなるべく使いたくないんだ……でも好きなんだよう。よう。
Posted by こばめぐ at 2009年12月02日 23:22
なるほど、失礼しました。ってかむしろジップロックで作れるってところが大きな魅力ですよね。

リベンジはうまくいったようでなによりです。
Posted by hibiki-c at 2009年12月04日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: