2009年12月10日

見た!

 新型を見たよ! 車を走らせていたら、さーっと目の前を通っていったよ! 青みがかったグリーンだったから不発に終わったネコ耳型かと思ったけど、JR東日本のレールは走らないからね!
 とゆーわけで、新型東北新幹線の話でした。
posted by こばめぐ at 14:09| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BSフジ『BEポンキッキ』内ドラマ、『すすめ! ひかり侍』はいかがですか?
100系や500系が、700系の出現によって九州から出られなくなるも強行突破して東京を目指すお話です。
微妙な被り物と熱くて無意味な物語が素敵で、うちの息子に大人気です。

東北新幹線、また乗りたいなー。
新幹線は見るより乗る派です。
Posted by 忍 at 2009年12月12日 01:36
 そうか、ポンキッキってまだやってたんだ。ヤッターマンもシンケンジャーもドラえもんもクレヨンしんちゃんすら、うちの息子はまだ見ていません。親にチャンネル権があるのと、土日の早朝は起きられないせいですわ〜。それでも幼稚園の友達に教えられて、「○○しんけんだーっ」とか意味も分からずほざいて戦いを挑んでくるのを見るにつけ、不憫な……と涙する母でした。

 私は新幹線に乗ってどこか行きたい派です。どこか行きてえ。
Posted by こばめぐ at 2009年12月13日 01:10
すいません。
上記の100系は、初代0系の間違いでした(汗)。

テレビは見せないに越したことない……と思いつつ、親がテレビに興味が薄いのをいいことに、すっかりテレビっ子の我が息子。
最近のお気に入りは『飛び出せ! 科学くん 危険な動物スペシャル』です。
独自ペースでテレビっ子過ぎて、むしろクラスの輪に入れていません。

あ、ただいま仕事行き帰りの合間を縫って『地球保護区』を読んでいます。
1日5〜6ページずつしか読み進められないため、まだ半分くらいですが、ワクワクしながら読んでいます。
帰宅後は全く読めないのがくやしい限りですが、新刊を読む幸せがしばらく続くと思うことにします。
Posted by 忍 at 2009年12月14日 02:24
ヴィトン [url=http://www.nffsrilanka.com/]miumiu マテラッセ[/url] <a href="http://www.nffsrilanka.com/" title="miumiu マテラッセ">miumiu マテラッセ</a>
Posted by miumiu マテラッセ at 2013年10月28日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: