2010年02月10日

童顔

「○○君って童顔だよね」
 と、幼稚園ママ二人に別々に言われた我が息子、四歳。「四歳で童顔って」と笑うも、実に納得しました。幼児も三歳過ぎれば顔が長くなって、いかにも少年という感じになるのだけど、うちの子はまだまだ丸いままなので、他の子と比べると幼く(赤ちゃんぽく)見えるとゆーわけです。
 分かりやすい例を挙げるなら、今をときめく加藤清史郎君なんかがそうかな。彼は8歳だけど、顔だけ見れば「幼い」感じがするでしょ?(中身は大人顔負けだけどさ!)
 うちの子もいつまでも可愛いままでいてくれよ〜、と思いつつも、「パパも童顔なの?」と聞かれ、
「そうか、童顔は大人になったらとっちゃん坊やか……」と苦悩するのでした。親バカ話でした。

 で、本題。
 この春で終わるNHK教育「からだであそぼ」に前期メンバーで出ていた「せいしろう」が、加藤清史郎だったって、今日初めて知ったよ! 「せいしろうとか今ごろどうしてるのかねえ」なんてことあるごとに思いだしてたのに、毎日テレビで見てたよ! どういうこと! 自分の人間見分け能力のなさにびっくりだぜ!
posted by こばめぐ at 01:11| Comment(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://gb.tokorogadokkoi.net/55peyq-/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

Posted by ぶひぶひ at 2010年02月12日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: