2011年03月08日

使ってみた(低反発敷きパッド)

 娘(三カ月)の添い寝をしていた旦那が、
「あなたの布団はイイ!」
と言いだした。さては遠回しの愛情表現か? と穿ってみたものの、実際に私の布団で寝ていた状況下ではそんなはずもなく、低反発敷きパッドのことである。
 低反発敷きパッド。読んで字のごとく、敷き布団の上に敷いて使うパッドである。厚さは商品によってそれぞれあるけれど、うちのは四センチくらいの厚めで、パッドというよりはもう一枚敷き布団を敷いている感じだ。実家からかっぱらってきた優れものである。
 妊娠中、色々大変だったのだけど、一人目二人目ともに大変だったのが寝ることだった。特に二人目はずっとぐだぐだ寝ていたのだけど、なにがどうって、自分の重みが辛い! そりゃあもう、腹もでかくなるが尻と腰が巨大化して、その重みに耐えかねて、布団と接した部分が真っ赤になるとゆー情けない事態になっていたのであった。しかも寝返りを打つのが容易でなくなるので、寝ていたいが痛い、痛いが寝ていたい、というジレンマに陥っていた。
 そんなとき、実家にあった低反発敷きパッドで寝てみたら、あら不思議、全然辛くないじゃないですか! すばらしきかな、低反発。いや、低反発クッションとかは使ったことあるけれど、正直、「なにか違う?」と疑問に思っていて、コレも全然期待していなかっただけに、感激もひとしおだった。
 あまりに具合よかったので、そのまま実家から「借りて」きて、今に至る。そして、旦那にその具合よさに気づかれてしまったのだった。ちっ。
 そんなこんなで、現在旦那の分の新しいパッドを注文中である。よく考えたら、妊婦よりも○十キロ太っている旦那こそ使うべきであろう。いや、それよりも痩せた方がいいのでは……

 オススメ:妊婦(と自分の重みに耐えかねている人)は低反発敷きパッドを使いたまえ。
 

posted by こばめぐ at 11:13| Comment(9) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本人を怠惰にしようというエグゾムゾゾゾゾザジリ星人の陰謀ですね!
Posted by hibiki-c at 2011年03月08日 13:34
妊婦でも自分の重味に耐えかねてもいないけど、使ってみたくなりました。思わずポチってしまいそうです。
Posted by Yuppy at 2011年03月09日 20:37
お手数おかけしました。うなぎの卵は続報出ないですね。新しい寿司ネタにならんだろうか
Posted by hibiki-c at 2011年03月11日 07:25
あなたの適正年収教えます!あなたは、本当は現状より多い年収をもらうべき人間なのかもしれない…!
Posted by 適正年収 at 2011年07月07日 01:19
リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさ
Posted by リア友 at 2011年07月10日 00:49
熱い復活の声と共に前回より更にパワーアップして帰って来ました!スタビことスタービーチ
Posted by スタービーチ at 2011年07月12日 23:28
あなたの適正年収はいくら?あなたが本来受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェックしてみましょう!あなたは今の年収で満足ですか?
Posted by 適正年収 at 2011年07月17日 07:38
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
Posted by プラダ メンズ at 2013年07月09日 08:48
ブーツショップ
Posted by 傘大きい at 2013年09月04日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: