2012年04月23日

ホームページを更新したんだけど

 一年ぶりに雑巾を縫って気づいたことがある。
 どんなにボロですり切れたタオルでも、元がしっかりした製品のものは雑巾には不向きだ!
 40年生きてきて、ようやく気づいたよ……もらいもの(特に旅館でくれるもの)のタオルは確かに雑巾に向いている。薄い方が縫いやすいし、使いやすいよな。ハハハ。
 てゆーか、学校に小汚いタオルなんかで作った雑巾を持っててはいけません。掃除に使うのならともかく、「給食のときに机を拭く用です」って、それを雑巾とは言わんよ。


 ホームページ更新。おっさん率高い話です。
 ところで今気づいたけど、このブログから自分のホームページに飛べないんじゃ……
 ……
 検索してください(人任せ)。


posted by こばめぐ at 03:18| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
URL書けばいいじゃないですか(笑)
Posted by hibiki-c at 2012年04月23日 12:47
あ、そうか、スパムTB対策でURLを禁則にしてるのですね?

同姓同名の方が多いので「小林めぐみ」での検索だと少々紛らわしいですが、「KOBAYASHI MEGUMI HOMEPAGE」で検索するとGoogleの場合は検索結果トップに来るようです
Posted by hibiki-c at 2012年04月23日 12:59
ホームページビルダー5のままで行くなら、最低限、文字コードがSHIFT-JISだと明示するために<head>の中に、
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />
を入れて、
styleの指定で
BODY{
background-repeat : no-repeat;background-attachment : fixed;
}

BODY{
background-repeat : no-repeat;background-attachment : fixed;
line-height: 1.2em;
}
にしてちょっと行間を空けて頂けると見やすいと思います。
(っと、初めてのコメントが技術的な突っ込みになって大変恐縮です。作家さんにこういうツッコミをいれるのもアレですけど、気を悪くしないでください。)
Posted by kazu at 2012年04月23日 14:37
 あはは、もうしわけない。私の技術は確実に十年前から退化しているので、どこをどういじっているのか分からん状態になっているのですわ〜。次までに直しておきます。たぶん。

 URL、どこかに表示できる場所があるんじゃないかと思って探すも、時間切れ……
Posted by こばめぐ at 2012年04月24日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: