2012年09月27日

運動会

 息子の運動会に行ってきました。雨で二回延期になって、三回もお弁当を作りました。うきいいい、もうなに作りゃいいのさっ。二回目までは気合いも入ったけど、三回目ともなるともう泡の抜けた炭酸状態よ。近くのマックで買ってくりゃいいじゃん、てな気分よ。第一子供たちは給食になっちゃってるし。メニューはラーメンだし。
 まあ、平日の朝からぐだぐだ感たっぷりで出かけたわりには、予想外に楽しんでまいりました。すごいね、最近の小学校は。ソーラン節は今どき当たり前だけど(幼稚園でもよさこいがあった)、エイサーまでやるとは知らなかったです。地方性に富んでるね。埼玉県だけど。民舞のかっこうよさに比べたらキッズダンスもどきが悲しく見えるよ。いっそのことだんじりでもやればいいです。

 ところで、運動会のリレーと言えば「さらばシベリア鉄道」だと思うけど、なに、これはマイナーなの? あのノリはいいのに暗い歌詞で全力疾走するもんじゃないの? で、間奏で抜かれるの。

***

「天海月船 青嵐4」更新しました。ろくに活躍しないまま前線から撤退です〜。意外と気に入ってます、前衛後衛でこぼこコンビ。いや、活躍してないけど。



 

posted by こばめぐ at 00:23| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気はままならないですね〜

読みました〜
Posted by hibiki-c at 2012年10月05日 10:27
 お、早いですな〜。
去年も雨にやられましたわ。雨人間が確実にいるよ……
Posted by こばめぐ at 2012年10月06日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: