2014年06月04日

すっきりしよう!

そのいち

 はさみを新しく買ったら、すごい切れるよ! コクヨのあれだよ! 角度がポイントのやつだよ!
 すっごい切れるのが嬉しくて、何かを切りたくてはさみを持って家の中をうろうろしています。いやいや、危ない人じゃないよ。ただの片付けマニアだよ。邪魔なものを切り落として、すっきりコンパクトに収納したくてしかたないだけだよ。

 年に四回ぐらい、「なにかを捨てたくてしかたない時期」というのが訪れるのですが、今は年度の変わり目のやつがずっと続いています。娘が幼稚園に入ったので、今まで溜め込んでいたものを処分したくてしたくてたまらんのですわ。
 とはいえ、息子の工作物を勝手に捨てると騒ぎだし、人形はたまる一方だし、おもちゃも下の子が使い切るまではとっておくし、えええ、くだらないものばかりなのに、捨てるに捨てられん! てゆーか、空のファイルとケースが多すぎる! 収納道具の収納に困っているとゆー、もっとも駄目なパターンに陥ってるじゃん! ああああ、捨てたい……はさみでじゃきじゃき切り落としたい……

----------
そのに

 パソコンを変えたので、久しぶりに自分のホームページをチェックしたら、リンク切れがえらいことに……だめだ、こりゃ。

 とゆーことで、すっきりさせることにしました。ホームページビルダー2001はもう使えないので、 EmEditerでぽちぽち打ってるよー。4.01だよー。4.0となにが違うのか分かんないけど、とりあえず行間の幅が違うので、ちょっとイラッとしてるよー。
 え? 5? 知らないよ、そんなもの。それ以上も聞かないでください。

 まあ見た目は変わってません。うまく書けていたら変わってないはず。一つだけ、「天海月船」の章が増えてきたので、フレームを使ってみることにしました。あまり好きじゃなかったから今まで使わなかったんだけど、使えば迷わなくてすむかな……?
 しかし、うまく見えるのかちょっと心配です。自分の使っているブラウザがchromeってところがまず微妙だし。見えなかったら教えてください。対応できるかどうかは別問題だけど。


---------
そのさん

 ついでに天月、更新しています。
 王子も久々登場です。ダイの部下たちとはいったんお別れ〜。はっ。こいつらもすっきり?



posted by こばめぐ at 22:43| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拝読しました! 美形祭りうれしす
Posted by hibiki-c at 2014年06月12日 12:29
美形祭り、いい響きだ…
次はおっさん祭りです
Posted by こばめぐ at 2014年06月17日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: