2014年06月25日

りんご

 やあ、皆さんお元気ですか。我が家では娘がりんご病にかかりました。幼稚園ではやっているそうです。夏だもんなあ。
 私も先週は手足に蕁麻疹が出て、体が痛くなってむくむという、原因不明の病気にかかっていました。正確には、皮膚科に行ったら、「中毒疹ですね」と言われ、処方された薬を飲んだら手足がむくんだので、「こりゃ薬の副作用だー。うひー」と薬をやめたところ、なんとか回復に。やれやれー。
 と思っていたら、今朝ママ友に、
「もしかして、ママがりんご病だったんじゃないの?」
 と言われました。な、なんですと!
 でも、ネットで調べたら、症状がばっちり「大人のりんご病」じゃん! うもー、私が感染源かい! そうだよなあ、処方された薬に「むくむ」副作用は報告されてないらしいしなー、今まで薬に当たったこともないし。

 皆さん、大人のりんご病は皮膚科の先生も誤診するほど難しいらしいです。やれやれ。
 対処法? ほっとけば治るよ!

 ……あー、現在旦那が微熱を出してる。これもか?

posted by こばめぐ at 14:34| Comment(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは嫁もろとも食中毒で高熱を出しました。鶏刺し忌むべしです……。
Posted by hibiki-c at 2014年07月01日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: