2014年10月28日

ハロウィン

 やあ、今年もハロウィンの時期になりましたね。
 今年から息子の英語教室が変わったので、もう仮装はしなくてもいいのかー、と安堵とともに一抹の寂しさを感じていた秋ですが、九月になって、いきなり、
「ハロウィンには仮装してきてくださいね」
 と先生からの笑顔の一言が!
 なにいいい、やはりやらねばならぬのか! 子供たちも諸手を挙げて喜びまくり、教室には関係ない娘もやる気満々さ。
「あの、簡単な仮装でいいですから」
 そんな先生の補足は聞く耳持たず、ええ、やりますよ、今年も縫いますよ、衣装を!
 今年の子供たちのリクエストは、もちろん、「妖怪ウォッチ」。娘が「ジバニャン」を取ったので、息子は「ガブニャン」とのこと。うーん、ガブニャンは吸血鬼キャラなのでハロウィンらしいけど、外国人講師の先生に分かるかなあ? 去年はワールドワイドな「羊のショーン」だったからよかったけど。
 まあ、いいや。

 というわけで、やり遂げました。

halloween.jpg


 たった一日の為に、一ヶ月を費やすアホさ加減。集中して作れば一週間でできたけどね。


-------------

 天月更新しました。
 前回に引き続き、カマラ世界のお話です。マヨルカとラズーとはしばしお別れ……次はいつ出てくるんだっけ?


posted by こばめぐ at 23:48| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読みましたー。なんと、世界のしくみがこうなっていたとは……。
Posted by hibiki-c at 2014年11月08日 11:16
カマラはね〜。
エルシアは丸いらしいよ。
Posted by こばめぐ at 2014年11月11日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: